「FBAだけではダメだった」。 中国企業が乗り越えた複数モールの壁とは

■News Release

弊社では、オンデマンドの物流アウトソーシングサービス「オープンロジ」をご活用いただいているお客様の、オープンロジ導入前の物流課題や導入後のメリットなどをご紹介する「導入事例インタビュー」の連載を行っております。この度、第11回目の連載となるインタビューを公開しましたのでお知らせいたします。

■導入事例インタビュー:

第11回 「FBAだけではダメだった」。
中国企業が乗り越えた複数モールの壁とは

URL:https://www.openlogi.com/case-studies/case-2/

第11回目は香港宇宸電子有限会社様にお話をお伺いしました。

近年目覚ましい発展を見せる越境EC。日本も魅力的な市場として、海外から多くのEC事業者が進出しています。
今回取材した香港宇宸電子有限会社様も、そんな越境ECでの日本進出に成功した企業の1つ。中国に本社を置きながら販売先の中心は日本という同社はカーアクセサリやモバイル端末用グッズの人気メーカーで、スマホの保護シートやケースなど、品質にこだわった商品が高い評価を得ています。

そんな同社も、日本での事業拡大にあたっては物流で大きな壁にぶつかり、試行錯誤を重ねたといいます。FBAを利用したAmazonでの販売から他ECモールへの拡大、という越境ECの王道ルートを辿った同社は、どんな壁にぶつかり、どう乗り越えて成功を掴んだのでしょうか?代表のA様にお話を伺いました。

 

ぜひ、サービスをご活用いただいているお客様の導入事例やシステム構築事例をご覧下さい。

【本件に関するお問い合わせ】
広報担当:向井
TEL:03-6369-9331
MAIL:pr@openlogi.com

オープンロジ|News topics

関連記事

オープンロジ|News topics

物流の未来を、動かす。