オープンロジは、 Yahoo!ショッピング運営の強い味方!

■News Release

弊社では、オンデマンドの物流アウトソーシングサービス「オープンロジ」をご活用いただいているお客様の、オープンロジ導入前の物流課題や導入後のメリットなどをご紹介する「導入事例インタビュー」の連載を行っております。この度、第9回目の連載となるインタビューを公開しましたのでお知らせいたします。

■導入事例インタビュー:

第9回:オープンロジは、Yahoo!ショッピング運営の強い味方!

URL:https://www.openlogi.com/case-studies/fon/

 第9回目は、フォン・ジャパン株式会社 COO眞島 宗一 様にお話をお伺いしました。「世界をWi-Fiで覆い尽くす」という目標のもと世界最大のWi-Fiコミュニティサービスを 運営するFON(フォン)の日本法人、フォン・ジャパン株式会社様。 同社では、FONルーターを持つコミュニティメンバー同士で自宅や 店舗のアクセスポイントをシェアしあうことで、メンバーは世界中のアクセスポイントで 無料のWi-Fiを利用できるというユニークなサービスを提供しています。
物流業務の作業負担がネックとなり、一度は個人向け販売を中断した同社。 再開を決意できたのは、オープンロジとYahoo!ショッピングのシステム連携があったからでした。これにより、社内業務の負担削減に加えスピーディーな顧客対応を実現。今回のインタビューでは、どのように負担が削減できたのか、 また、物流アウトソーシングを検討している方へのアドバイスも伺いました。

ぜひ、サービスをご活用いただいているお客様の導入事例やシステム構築事例をご覧下さい。

 

【本件に関するお問い合わせ】
広報担当:向井
TEL:03-6369-9331
MAIL:pr@openlogi.com

オープンロジ|News topics

関連記事

オープンロジ|News topics

物流の未来を、動かす。